

最近どこか抜けてるわたし。

はーーーーーーーーーいみなさんこんばんは!!!!!!



たくちゃんどえーーーーーーーすドS!!!!!!!!!!!!!

前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが・・・


僕は元気です^^


就職活動は落ち着いたので、遊んだり、ゼミのために学校行ったり、バイトしたり、勉強したりという日々を送っております。


卒論についてはほとんど手をつけておらず、卒業できるか心配です。


まあ今までなんとかなるさ精神で何事も乗り越えてきたので、たぶん大丈夫かと\(^o^)/


それはそうと最初に告知!!!!!


だいぶ先になりますが、9/10に仙台で開催される「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に出演決定しましたーーーー!!!


パチパチ!!!!


いつ以来だっけ?

2年生の9月に出た以来だったと思います^^


僕たちFAVEだけでなく、他のアカペラグループやバンドが仙台の街中で演奏する結構大きな音楽イベントなので、都合が合う方はぜひ~~~!!!




はい告知終了!





話は急に変わりますが、タイトルにも書いたように最近物忘れが激しいというか、どっか抜けてるんです。




この前、遊びに行こうと思って家を出たんです。


うちはマンションなんですけど、エレベーターで下に降りている間に財布を忘れたことに気づきました。


なので、「財布取りに行こう」


と思って頭の中で

「財布財布財布財布~~~」


って呪文唱えながら家に戻ったんです。


そして、無事財布を取って鞄に入れ、遊びに出かけました。



そしたら遊びから帰ってきてびっくり!!!!!


家の鍵が開いてました・・・。笑



一つのことしか考えられない頭になっちゃってます。



っていうような話をバイト先(塾講師をしてます)の生徒に話していたら、昔もこんなドジやってたことを思い出しました。



あれは小学校低学年のある朝。



友達と一緒に家の前の公園で待ち合わせて小学校まで行っていた僕は、その日も仲の良い友達との待ち合わせ場所に行くために家を出ました。


家を出るとき、母親から


「玄関に置いてあるゴミ捨ててから学校行ってちょうだい!」



と頼まれていたので、大きいごみ袋を持って家を出ました。



そして友達と待ち合わせ、いつものようにペチャクチャ楽しく話しながら学校へ向かいました。



あまりにも友達との会話に夢中になっていたんでしょう。


校門を通過し、会話が途切れた時にふと気が付きました。







「ゴミ捨ててねえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」




友達も言ってくれればいいのに、家の前のゴミ捨て場に捨てる予定だった大きいごみ袋をなんと学校まで持って行ってしまいました。笑


あれはかなり恥ずかしい思いをしました。


恥ずかしすぎて、記憶から抹消されていたのをこないだ思い出したって話!!!!笑



ちなみにそのごみは、また家まで持ち帰るわけにはいかなかったので、学校のゴミ捨て場に捨てました。笑



良い子はこんなことしちゃいけないよ!!!!笑




みなさんもこんな恥ずかしい話ありますよね?笑



てことで長くなったけどばいばーい!!!

Thank you so much!!!!!!!!!

どうもこんにちはー!

お待ちかねたくちゃんですよー!!!\(待ってないか)/


iPhoneからの更新なので、フォントとか変えませんがごめんなさーい!


4/23はHookという仙台のライブハウスでライブがありました!


たくさんのお客さんに来ていただいて、大盛況でした\(^o^)/


FAVEの出番はトリだったため、11時半入りの出番が18時40分というまさかの7時間待ち!!!!!!!!


出る前にだいぶ体力削がれてました。笑


でも最後までお客さんがたくさん残っていてくださり、ライブも楽しくできたんじゃないかと思います!


まぁMCはぐだっちゃったのは否めないが\(^o^)/笑


セットリストはこんな感じでした!

1 Love Phantom
2 十戒
3 DAY BREAK
4 Spiral Days
5 愛のかたまり
6 風の中
7 ね、がんばるよ。



ライブ終了後はたくさんの方に声をかけていただいて、嬉しかったし幸せでした!!!


写真もたくさん撮りましたー!


もっさんがツーショットあまり頼まれなかったって怒ってましたよ!!


てのは冗談ですが笑


県外から来てくれた方もいたみたいで、ホントに嬉しかったです!!


次のライブはいつになるかわかんないけど、待っていてください!!


そしてまたたくさんの方とお話しできるのを楽しみにしていますー(。´・◡・`。)←可愛いので最近お気に入り


FAVEradioも機会あれば更新するので待っていてくださーい!


あいらぶゆー!!!!


ちなみに今日はアネーロとなつメロのなつみさんとカラオケに行ってきました!


喉の調子悪かったけど、ここは行っとくべきだな!と思い2人に合流!



やっぱなつみさんは歌うまかったなぁ。


癒しの歌声だった!


アネーロは前にカラオケ行ったときよりさらに歌うまくなってた気がする!笑


5時間歌いっ放しでした!


楽しかったー!
また行きたい\(^o^)/


1人カラオケも近いうちまた行きたいなぁ!


僕は2ヶ月前に1人カラオケ初体験でした!


1人カラオケってみんな行くのかね?
女の子は行く人あんまいないのかな?笑


どうなんでしょーか?


まぁこんな感じでもう寝まーす。


ではまた!
ネタあればまた更新しまーす!

ファはファイトォォォォォォォォオ!!!!!!のファ~♪

はーい皆さんこんにちは!


久しぶりの登場たくちゃんですよ~!!


とりあえず地震のときの状況と近況報告を!


地震のときは街中のサイゼ(2F)にいたんですが、マジで床が抜けるんじゃないかって思いました!


でもこの通り元気に生きています!


心配してくれた皆さんありがとうございました!


最近はDSのドラクエをひたすらやったり(笑)、本読んだり、食糧調達に行ったり、ボランティアに行ったりというような生活を送っています。


電気と水道は使えるので、生活にはあまり困っていませんが、ガスが使えないせいで風呂に入れない・・・。



でも水道も使えていない人もたくさんいるので、そんなこと言っていられないなと思って頑張ってます。



最近やっと地震前の生活をだんだんと取り戻しつつあります。


昨日はなんと!!!!!!


焼き肉食べました!!!!!



この世のものとは思えないくらいおいしかったです!!!!!!!笑




最初は電気も水道も使えず、インフラってやっぱ大事だなあと実感...。



4月から本格的に開始する予定だった就活はだいぶストップしている状況です。




そういえば、この前ボランティアに行ったお宅は、家の中の壁がかなり剥がれ落ちてしまっていました。


自分の住んでいる地域は被害が小さいほうなのですが、家によっては大きな被害に遭っている方もいるんだなあと知りました。


テレビの報道でも被害の大きい地域の様子を見て、「被害の大きい方々に対して自分は何ができるのか?」ということを最近よく考えます。


被災地在住ではない方々も、このことについては考えている人もたくさんいると思います。



こんな事態を経験したのは、大部分の人が初めてで、自分が今何をすべきなのか、何ができるのか、わからない人もたくさんいると思います。




中には募金活動をしたり、ボランティアに行ったり、被災地に向けて応援メッセージを送ったりする人もいます。



それはそれで僕は良いと思います。


一人ひとり自分が正しいと思ったことをすればいい。


正解なんてないと思うし、どれも被災地の方の力に繋がると思います。




でも、何よりも大切なのは、「笑顔を忘れないこと」、そして、「一人一人が普段の生活を送れるように精一杯努力すること」だと僕は思います。



笑顔は人を元気にします。


笑顔は笑顔を呼びます。


もし、大切な人を亡くした、家が全壊した、そういう人が近くにいるなら、決して暗い顔はせず、「笑顔」で支えてあげてください、助け合ってください。



僕の友達に、この地震によって親戚を亡くした人がいます。


小学校からの親友で、もう10年近くの付き合いです。


僕はその親友の笑ってるところが一番好きです。


親戚を亡くして、本当につらかったと思います。


悲しかったと思います。


たくさん泣いたと思います。


でも、僕はやっぱり笑っている顔が見たいんです。


親友に何がしてあげられるのか...そう考えたときに、



「今まで通り接する」




これが一番かなと思いました。


だから、僕はこれからも今までと同じように、くだらない話をして、くだらないことで笑って、親友を支えていきたいなぁと思います。


決して暗い顔はせず、笑顔で接したいと思います。


こんなときに何笑ってんだ!笑顔でなんかいられない!そう思う方も中にはいるかもしれませんが、こういうときだからこそ、笑顔を忘れてはいけないと思います。


みーんな暗い顔をしていては、明るい未来なんて築けません。


被災地の復興なんてできません。


大切な人を元気にできません。


こんなときだからこそ、笑顔を忘れないでください。







そして、普段通りの生活ができる人は、普段通りの生活をしてほしいと思います。



僕は、「贅沢はいけない」と考えるのは少し違うような気がします。



当たり前の生活に感謝することが大切です。



電気、水道、ガスが使えること、普通に学校に通えること、仕事ができること、友達と遊べること、大切な人と一緒にいられること。



このような環境が非常に恵まれているということを自覚しましょう。




恥ずかしいですが、僕も震災に遭って初めて、今までどんなに恵まれた環境で生きてきたかを実感しました。



そして、そのことを忘れずに日々生活しましょう。




被害の大きい方々に対して何をすればいいかわからない人は、普段通りの生活をして、節電や、節水のような小さなことでも貢献する、また、今回の地震について少しでも自分自身で考える、これで十分だと思います。



もちろん、余裕のある人はボランティア、募金活動していきましょう!



日本に明るい未来がくるといいですね!


笑顔の力で、日本が明るくなるといいなー!



賛否両論あると思いますが、一個人の意見として受け取ってもらえると嬉しいです^^



みんな元気出していきましょーーーーー!!!!!!!!!!




力合わせて頑張ろーーーーーーー!!!!!!



話は変わるけどFAVEradio出てみたいぜ!!!!!笑



こんな長く拙い文章読んでくれてありがとうございました!!!



少しでも何か感じてくれると嬉しいです!!



質問もできるだけ答えようと思ってるので、何かある方は是非^^



くだらないことでも構いません!



なくてもめげません。笑



ではみなさんごきげんよう~~~~~~^^

...うるせぇわ!!!

【今年の目標】
池田なんかにブログの更新回数負けないこと。




どうも皆さんこんばんは!
最近髪をバッサリ切ったたくちゃんです!




前髪とサイドの髪の毛にさよならしました!




現在テストを控えているのですが、全然やる気起きずブログ書いちゃってます...



さてさて、先日放送されたハモネプですが、知り合いだけでなく、全国各地からの反響ものすごかったです!




テレビの影響恐ろし!




そしてかなりありがたし!



嬉しい限りでございます。




下手くそなりに何か伝えれたんじゃないかなぁと実感しました!




小学生のときにハモネプを初めて観て、衝撃を受けてから早10年以上。




あの舞台に立って自分自身が歌えるとは夢にも思っていませんでした。




10年以上かかったけど、夢みてれば叶うこともあるんだなぁと。




やっぱ夢を持つことって大事ですね!




それが小さいものでも大きいものでも、それを実現したときの達成感や感動って
のはハンパないし、夢を持つことは自分の原動力となると思います。




僕は現在就活していますが、正直将来何をしたいのかあまり定まっていません。




でもハモネプのように、今から何か夢を持っていれば、それが10年後、20年後に
叶うかもしれない。




そのために今はもっと自分を知らなきゃダメだと思っています。




まだ自分の軸がしっかりと定まっていないので、そこをしっかり考えておけば何
か見えてくるんじゃないかと思って日々自己分析しております。




早いうちから自分の夢が決まっている人がうらやましい...




なんか長々と就活の話題になっちゃいましたね!





要は夢を持つことは大事だよ!!ってことです!










話は変わりますが、思い出したことがあったんで書きます。





ハモネプ放送後、mixiでもう何年も会ってない従姉妹からの足跡があったんです





んでプロフィール見たら、ボイスが全体に公開になってて。(わかんない人すみま
せん!)




ちょっと遡って見てみたら1/11(ハモネプ放送日当日)に





「ハモネプに従兄弟が出るみたいだからみて!」



とのボイスが。






ここまでは別にいいんですが、従姉妹の友だちが「どのグループ?」みたいな質
問をしたあとの従姉妹の回答。
















「全然かっこよくないから期待しないで!笑」









...........うるせぇわ!!!笑




軽くイラっときたたくちゃんでした!




では皆さんごきげんよう!

OHISA

はい皆さんお久しぶりー!ということで!



わたくしTAKUYA約1年ぶりの登場ということで、まさかのブログ更新率ですね!



ブログを書け書け言われて早1年。



なんと!
これでまだ更新2回目でございます。



一切やる気感じられないですね。


自分もびっくりです。



前書いたときは確かクリスマスイヴに彼女いなくて、バイト先の生徒に



「イヴなのにこんなとこいていいの?」
とか言われたことを書いてたのかな?



まぁ今年も状況は同じでございます。



去年の願いは叶わなかった...



今年は去年の二の舞を防ぐために(生徒にバカにされないように)バイトは入れて
ないんですが、そのせいでよけいに寂しいイヴになりそうです。



全く予定ないし。



誰か私に救いの手を...。



なんて話はどうでもいいか!



興味ないか!



さてさて、池田のブログにも書いてあったように、私たちFAVE先日合宿を行いま
した。





そこで昔のDVDを観たのですが、私の髪の長いこと長いこと



それはそれは地面に着く勢いでした。



今となっては髪切ってよかったなとしみじみ思います。



あの頃は
「こいつシャンプーしないでコンディショナーだけつけてるんすよ!」


とか



「こいつ髪洗ってないんすよ!」


とかアネーロとかアネーロとかアネーロとかに言われてましたが、わたくしきちんと洗髪はしております。



てかコンディショナーだけつけるとか意味わからん笑



あ、もちろん当時もちゃんと洗ってましたよ!



あしからずあしからず。



あのまま伸ばしてたら浮浪者みたいになってましたね。



そんなわたくし就活真っ最中でございます。



早く内定もらえるといいなー(´Д` )



就活もハモネプも頑張ります!



うまくまとまりませんでしたが今日のところはこのへんで!
次回の更新はいつになるのやら...
ではでは。


て、てやんでぇー

 | HOME |  »

